睡眠で復活した元気と食器。 | 何事もシンプル、ソロ活日和。

何事もシンプル、ソロ活日和。

ごちゃごちゃしているのが苦手なので、
何事もシンプルがモットー。

47都道府県を制覇するのが目標。
即行動が目標です。

 

 

後輩が朝から踏んだり蹴ったりだったので、

ちょっとよいミルクティーを差し入れ。

 

しんどいことのあとにも

いいことがあるって思ってほしくて

自己満足かもしれないけど、

お菓子等をあげたりします。

 

自分も先輩たちにやってもらったことを

後輩たちにもやってみる。

親切の押し売りにならないように

気をつけています。

 

頑張っている人が報われる世の中になってほしい。

本当にそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日は疲れ果てていましたが、

熟睡できたおかげか、

今日は元気です。

 

歯の食いしばりがひどくて、

マウスピースを使っているのですが、

面倒な時は使用せず。

 

最近はストレスのせいで、

起床時に歯が痛いことが度々…不安

 

昨日はちゃんとマウスピースをつけたので、

今朝は痛みはなく、起きられました。

ちゃんと使うべきだなネガティブ

 

マウスピースは作るのにもお金がかかりますが、

そのあとのアフターフォローにもお金がかかります。

地味に痛い出費チーン

 

しかし、マウスピースをサボっていると、

歯の食いしばりのせいで、

詰め物が削れてしまうので、

使ったほうがいいと思いました。

 

なんだかんだで、

歯の治療にはお金がかかるので、

予防できることはしていきたい。

 

ちゃんとマウスピースをしたいと思います。

頭痛軽減にもなるし、

ストレスの源から離れても

ちゃんと使おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器を新しくしようかと思ったのですが、

冷却期間を置いたら、

いらないという気持ちになりました。

 

マグカップは重たいので、

単体のを新しいのを買います。

 

以前から使っているお皿も愛着があるし、

大きさの種類があるので、使い勝手がいい。

お皿は欲しいなと思うものがあったら、

購入するくらいでいいかな。

 

 

まずはマグカップを

スリーコインズのにしようと思います。

 

いろんな店舗の物を見たけど、

スリーコインズのマグカップが

一番軽くて、デザインが好きだったので、

近々買いに行きます。

 

 

ニトリのお茶碗はほぼ毎日愛用中。

image

 

 

気にせず、ガシガシ洗えるのがいい。

お味噌汁を入れたり、

汁物のおかずを入れたりと

なんでもかんでも使っています。

 

たまに朝に急いでいると、

わかめが付いたままの時があるので、

暗い色の食べ物は気を付けようと思います。

 

 

こうして、好きなものを集めて、

自分の生活に愛着を持って行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のメルカリの招待コードです。

JBQWZY


登録すると500ポイントもらえます。

不用品を手放して、スッキリしませんか?

メルカリ - 日本最大の売れるフリマサービス (mercari.com)