和菓子とポイント消化に励む日。 | なんとなくいい感じに生きたい。

なんとなくいい感じに生きたい。

人生の目標は47都道府県、旅行制覇。
好きなこと、食べたいもの、行きたい場所に行けるように
ポイ活、お金の勉強をしています。
なんとなくいい感じに生きつつ、週休三日になりたい。

2024年は転職、引越しします。

 

ポイントの有効期限が迫っていたので、

ついでにお買い物。

 

何を買うか迷い、

食器を買おうかと思ったのですが、

欲しかった色のグラスは売り切れ。

 

グラスの代わりに

お皿にするか、コースターにするか悩みましたが、

本当に欲しいのか考えたところ、

両方ともいらないという結論になり、買わず。

 

600円分のポイントだったので、

どうするかなと思いながら、

店内を見て回ったところ、目についたのがこちら。

 

ナチュラルカラーマスク。

image

 

現在でも外出時はほぼマスク生活。

去年、コロナに感染したときに、

2週間以上、体調がしんどかったので、

感染予防はしっかりと思い、

マスクはまだ必需品。

 

今まではほぼダイソーのしか使っていなかったので、

少しお高めのマスクにしてみました。

 

仲良しの友達は可愛いマスクをしているので、

私もしてみようかなと思ったのもあります。

 

消耗品は安ければいいみたいなところがあり、

あまりお金をかけないのですが、

ポイント消化っていうのもあり、

買ってみました。

 

お出かけの時とかに使おうと思います。

使うのが楽しみ。

 

あまり生活の質は上げずにと思うのですが、

自分の生活をよくするためには

お金を使っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はムビナナDAY。

午前中にDAY1、午後にDAY2。

配信だと、期間中は何度も観れるのが嬉しい照れ

 

そして、洗濯をして、作り置きをしたので、

今日は完璧な出だし。

 

そして、本日は和菓子の日。

あんみつは和菓子に入るのだろうか?

 

水無月も食べたかったのですが、

和菓子屋さんに行く元気はなく、

近所のスーパーの和菓子で済ませました。

 

 

またまた右手の手荒れがでてきてしまい、

小指はまたもヤバいことに絶望

ストレスだな…ネガティブ

 

 

断捨離強化中なので、

ゴミ捨ての日が近づくとさらに熱が入ります。

ゴミ袋がパンパンになってしまいましたが、

スッキリ。

 

マグカップは

スリーコインズのガラスのがいいと思っているのですが、

一度、家に持ち帰って保留にしています。

 

断捨離をしているせいか、物をすぐに買わず。

日傘も保留にしているのがあり、

どうしようかな。

 

値段よりも欲しいと思う気持ちを大切にします。

お気に入りをもって、生活の質をあげていく。

 

嫌な自分にならないように

好きな自分でいられるように

出来ることから少しずつ整えていきます。

 

 

 

 

 

私のメルカリの招待コードです。

JBQWZY


登録すると500ポイントもらえます。

不用品を手放して、スッキリしませんか?

メルカリ - 日本最大の売れるフリマサービス (mercari.com)