後回しにすると、余計に面倒になる。 | 何事もシンプル、ソロ活日和。

何事もシンプル、ソロ活日和。

ごちゃごちゃしているのが苦手なので、
何事もシンプルがモットー。

47都道府県を制覇するのが目標。
即行動が目標です。

本日は朝より掃除。

洗濯は昨日したので、本日はお休み。

そして、米を研ぐ。

 

用事を済ませてからにしようと思いましたが、後回しにすると余計に面倒になるので、さっさと済ませることにしました。

最近の休日は後回しにした家事に苦しめられるので、早めにやるようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

家計簿も後回しにしがちで、レシートが溜まると、余計に書く気が失せるという状況になっております。

本当に自分のやる気よ、どこにいったんだ…真顔

 

お金関係でいうと、今月はノーマネーデーが少ないです。

なにかしら、お金を使っている。

 

仕事がある日はノーマネーデーにしようと思っていたのですが、そうすると休日に多く使ってしまうので、結局効果がないかもと思いました。

 

一日に何カ所も行くのにも疲れて、余計なものを買いがちになるので、必要な時に買い物する方がいいのかもしれません。

 

これはちょっと試してみて、自分にとって良い方法を見つけたいと思います。

自分が続けられる方法を模索中です。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は久しぶりの美容院。

いつも担当さんには大変お世話になっております。

ふわっとした要望も叶えてくれて、ありがたい。

大体、いつもお任せでというのをいい感じにしてくれて、ありがとうございます。

 

私の話も聞いてもらますが、担当さんの話も聞きます。

お互い、愚痴というか悩み?を話して、解決するという流れが出来ています。

なんだかんだで、楽しい時間なので、これからも大切にしたいです。

 

美容院後は近くの美味しいお菓子屋さんに行きました。

どれも美味しそうなのですが、賞味期限が本日中ということもあり、3個に厳選して買いました。

 

我慢できずに、車でひとつ食べて、家に帰ってからお茶とともに残りも食べてしまいました。

相変わらず、美味しいラブ

 

 

 

 

 

 

こないだ食べたマクドナルド。
image

 

福袋の商品券がまだ残っているので、少しずつ楽しみながら食べています。

春休みということもあり、お子さん連れで賑わっていたな。

 

この日はミスタードーナツを久しぶりに食べたので、軽めの昼ご飯でした。

久しぶりのポンデリングは美味しかったです飛び出すハート

写真は撮り忘れました…

 

美味しいものを食べて、元気を出していこう。