湘南大冒険の2日目。


ベイブリッジ&赤レンガ倉庫✨を

眼下に見ながら

稲村ヶ崎洋菓子店さんの

ケーキをいただく。





朝からまた’今季イチの暑さ’

😰💦💦💦

ワールドポーターズで

以前食べ損ねた念願のマラサダ

サクサクフワフワカリカリ

お〜いし〜い〜🥰🥰🥰





ハワイアンなフードコートで

フラシティいわきの幟に出会う😆


プランAは

赤レンガからシーバスで横浜へ

そごうでお寿司ランチ


しか〜し!

外へ出ると炎天下

😱🥵🥵🥵

シーバスの気持ちよさを諦め

プランB‼️☝️

馬車道をエモ散歩

老舗喫茶店が行列😨で

やむをえず大戸屋へ











BGMがジャズで落ち着いて

野菜たっぷりメニューで

好きだったお店

今も近所にあったらいいのに


ツルツルネバネバの

バクダン丼は大正解👍

珈琲飲みながら

レフトアローンが流れてきて

汗もひいてきて

帰りの事なんて忘れてしまう


帰りの電車を検索し、

私まだまだ遠いところにいる!

と慌てて、、

横浜駅に着いてみたら

遅延のアナウンス!

しまった〜!!😱😱😱

激混み問題と

遅延問題。

幸い遅延は大したことなく済んで

電車も予約できて

事なきを得た。



時間が早めだったからか

土曜日の割に空いていて

珍しく隣が来なくてラッキー✌️

急遽決めたゲリラ旅、

熱中症になりながらも

概ね順調だった。

1日目8000歩、

2日目5000歩、

よく歩けた。すごいじゃん👍

と思いながら

脚をマッサージしていた時、

そろそろ最寄り駅というあたりで

不意にふくらはぎが攣った!

アッッッ😱😱😱‼️

不自然な態勢になったとき

バキッと嫌な音が。

つないでいたUSBケーブルの

コンセントにぶつかって変形


考えてみると

今回は出だしからそうだった。

スマホは生命線なのに

なんと充電ケーブル忘れて

パニック😱‼️

乗り換えの品川駅で

バカ高いけれど

背に腹は代えられず

購入できて

ホッとひと安心。。


そんなことがあると予感していた

わけではないけれど

前夜に検索していた時に

何度もスマホを見なくていいように

行きの電車の乗り換えや時間、

行き先の住所電話番号、経路など

メモ書きしていた。

おかげで途中でスマホを見る頻度はぐっと下がった👍

怪我の功名ってやつか😅


充電コンセントを

破損したり

足が攣った程度で済んで

コンセントが身代わりになってくれたのかも。


駅に着いた時、

あ〜〜帰って来ちゃった

と残念に思えた。

また遊びに行きたいけれど

当分はお預けだなあ〜🥺