花から花へ

薔薇から薔薇へ

一日のうちに2箇所も

なんて贅沢なハシゴ


私は🦋?😆!?


’薔薇が見頃ですよ〜🌹’と

お声がけいただき


パタパタパタ


飛んでいきました


『花遊庭』さん



ガーデニングを楽しみながら

自宅の庭を期間限定で開放して

見たいという方に見せてくれる

’オープンガーデン’

というものの存在を

横浜からいわきに戻ってきて

数年前に知って以来、

行くたびに時間と共に

主役が変わって

様々な表情を見せてくれる

ナチュラルガーデン


お庭を散策できるだけでなく

ランチやお茶も楽しめて

オーナーさんと

色々お喋りするのも楽しかった


居心地良く整えられた

テーブルセッティングや

あちこちにアレンジされた花々、

気分がすぐれない時でも

そこにいると

温かくてリラックスできて

元気が湧いてくる

日常からエスケープできる空間


いつも美味しいお菓子やお茶を

用意してくださり

私は庭の写真を撮りまくる

あれやこれや

お喋りがとまらなくて

ついつい長居してしまう



私が体調を崩して

入院して不自由している時に

病院まで差し入れに来てくださったり

なにかと気遣ってくださり

本当にありがたいと思っています



広いお庭を手入れするのが

どれだけ体力仕事か

花が咲き揃った時だけ見て

きれいだなぁ〜!!!と

感激するけれど

それ以外の時期のお手入れの大変さ

それも込みでの楽しみだとはいうけれど、

さすがにお手入れしつつ

カフェ営業もとなると

仕込みやら片付けやら、、


それで、カフェは

今年が最後と決めたとのこと


カフェの営業は

大変な労力が要ると思うので、


今後はスケジュールに縛られず

土に触れたり

植物から癒されたり

パワーをもらったり

のんびり過ごしていただけたら

いいなあと思います


今回もたくさん撮らせて

いただきました




















#flowers  #アトリエボンボン #着物リメイク #アンティーク #メッセージ #諸行無常 #薔薇 #オープンガーデン

#日々の暮らし #日々のこと #旬 #季節行事 #好奇心 #射手座  #2024  #祈り #感謝 #美しく #私の好きなもの #myfavorite #sagittarius  #pray