まるたけえびすに・・ -43ページ目

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!


アルコールを昨日はやめて起きた今朝。

なんとすがすがしいことか。


人間ってお酒あると楽しいけどなくても全然いいよなということをごしと言い合った今朝‥。


昨日14日やったんですが、わたしずっとそわそわしていて。

昨日の夜、心底安堵したわけです。

去年の14日、夕方から発熱して、そこから地獄を味わった2日間。16日にICUに運ばれ、A群溶血性レンサ球菌劇症型と診断されたあの日から1年。


青天の霹靂のように、なんの前触れもなくやってきたその病気と一カ月、死にものぐるいで闘った日々。


きっと来年も、そのまた次の年も、7月14日がくるたびふっと影をおとすことになるんやろうなと思います。


今日は、去年もらいに行けなかった粽をもらいに行ってきました。

どこの粽にしようか迷ったけど、いいの買えました。また載せます。


わたしは御朱印集めはしてないけど、祇園祭のスタンプだけは別。

新京極の御朱印帳。
中川学さんデザインやで。

かわいい。
それでは、良い1日を!!

こんにちは〜。


朝、まるちゃんを登校班まで送っていくのに

朝日を浴びたら


一瞬で消滅しそうになった。

朝日が強いというのもあったんやけど、 


昨日は友達家族が来て昼飲みをしていたので、ばりっばりの二日酔いである。

話を聞くと、一応夜ごはんは作ったらしい。
お風呂も入ったらしい。
まるちゃんは日記の宿題が残っていたけど一人で仕上げたらしい。
朝気持ち悪さでどうにかなりそうだったけど、とりあ
えず事なきを得た。

ちゃんと育ってくれてほんとありがとう。打ち上げられたトドのような父母を見て、彼女らには何かを学んでほしい。
とりあえず、お酒はほどほどに。

そんなかんじで今日は面談2件。
がんばるわ‥!!
良い1日を。

おはようございます、今日は友達家族と一学期お疲れ様会。

必死で片付けや。

大分仲の良い家族同士になったけど、まだとっ散らかったところは見せられんわー💦


さて、今年の幼稚園の本部役員4人のうち、年中さんの役員さんは

わたしより5歳若い見た目もキラキラな女性。

女の子のお母さんで、華奢でマキシスカートやワンピースを品よく着こなす綺麗な人やねん。


年少の頃ははるくんとその女の子同じクラスやったもののほぼ話したことはなく、役員になってから話すようになってんな。人懐っこいから誰とでも話せるみたいで、すごいわ。


で、こないだドラマの話かなんかしてたときに

漫画の話になって


聞いてみたら

マイナーな漫画が好きと仰る。


わたし、ドメジャーな漫画はあまり知らんけどマイナーな漫画のほうがまだ知ってるかもしれん。

漫画の話できたらめっちゃ楽しいなーと思いながら


え、誰とか?

と聞くと

 

帝一の國 1【電子書籍】[ 古屋兎丸 ]

  

ライチ・光クラブ (F×comics) [ 古屋兎丸(1968-) ]

 

【中古】πパイ <全9巻セット> / 古屋兎丸(コミックセット)

 


【中古】稲川淳二の最新・怖い話 / 小山田いく

 

新稲川淳二のすご~く恐い話 (リイド文庫) [ 稲川淳二 ]

 

送料無料【中古】稲川淳二のすご?く恐い話 1〜7巻 漫画 全巻セット 完結 SPコミックス 恐怖の館コミックシリーズ 稲川淳二 リイド社(少女コミック)

 

そう来たか!!!!


の一言やったわ‥

ハードルもうちょい下げてとお願いしたら、

和山やまって言ってくれたから

 

カラオケ行こ! (ビームコミックス) [ 和山 やま ]

 

【全巻】女の園の星 1-4巻セット (FEEL コミックス) [ 和山やま ]

 

ファミレス行こ。 上(1) (ビームコミックス) [ 和山 やま ]

 胸を撫で下ろして、和山さんのおもしろさを語り合えたのでした(笑)


ギャップ萌えとはこういうことか、を痛感した出来事やったわあ。
ギャップ萌えええなあ。わたしもギャップ萌えなりたいわ(笑)

そんなかんじで、今日も良い1日をー!!

こんにちは!
午前中はまるちゃんの眼科へ。

午後からは、明日友達が遊びにきてくれるので掃除!!
がんばるぞー。

今やっているまるちゃんのワーク。

まず問題を読みまして

声に出して読みます‥


しばし

考えて


いやそっち?



チェカのかき氷で
今年初氷!
中にマンゴー入っております。
幸せーーー!!!
テイクアウトやってくれて、今のところ一番好きな氷やわ。
でも、香川の氷で最高に好きなところがあるから、また帰ったらいく予定。

あーー夏やね。
良い1日を!!

おはようございます!

今日からはるくん半日〜お昼ごはんなんしょー💦


昨日のこと。

お隣さんから夜にラインが来ました。


概要はというと

回覧板の回す順番を変えてほしいということやったんやけど、その内容が

うちのもう片方のお隣Bさんが、自宅で転倒して肩を脱臼骨折したそうな。

お隣Bさんは80歳超えの一人暮らしのおばあちゃん。でも、毎日どこかにでかけていてかくしゃくとしたかんじのおばあちゃんやねん。


一人でいるときに骨折‥お隣さんやけど、実家なみにご近所付き合いをしているわけではないのと、うちとお隣Bさんの間は水路や塀があって、隣の様子はほぼまったくわからない状態です。


そうなんや‥相当しんどかったんではないやろかと思いながら続きを読むと

入院のため、4ヶ月留守に‥!?


え、4ヶ月入院‥!?


という事実に衝撃を受けたわ。

4ヶ月入院となると、リハビリ期間も含めてやとは思うけど、今までの体力に戻るには相当時間かかるのでは‥一人暮らしとか、難しくなるのかなあとか‥


息子さんが関東のほうにいるらしいんやけど、さて、どうなるんやろう‥。


ご近所は我々のような40代が若い部類に入るほう、な、高齢者が多い地域なんよね。

なんかいろいろと考えてしまったできごとなのでした。みなさんはご近所づきあいってしてますか?

うちは、区民運動会やなんやがあるので一応繋がっているようなかんじかなあ。でもまるはるが小学校卒業したら町内会もどうしようかなというかんじではあるけどな。


そんなかんじで今日も良い1日を!!