おはようございます!
今日はまるちゃんの運動会。
まるちゃんは全校ダンスと、競技台風の目と80メートル走に出ます。
台風の目て知ってますか?
わたしはやったことないんよなー。
でも、チーム名も決めたりいろいろして、楽しそうにやっててんな。
で、昨日のまるちゃん
喉が痛いと訴え。
運動会万全にして出て欲しいし
ごしに言ってんな。朝学校遅刻してでもいくわと。
ほな、ごし
チームメイトに迷惑かかるしな、と。
いやー‥まず我が子のほうを心配してくれよと。
我が子がしんどくなく運動会過ごせるようにしてほしいという気持ちよ。
めっちゃトゲトゲしました。
で、今日の運動会。
まるちゃん、早退‥。
運動会の開会式で貧血っぽくなって、顔まっしろになってん。救護室で休むもよくならず。
救護の先生はストップかけたけど、本人の希望で台風の目1回だけ走って、80メートルは棄権。まるちゃん走るのはやいから実は楽しみにしていたんやけど‥
でも、運動会て保護者見に来るやん。ビデオとか動画とかとるやん。
演技の途中で例えば気持ち悪くなって倒れたり、吐いたりとかしたらずっと残るやん。それは可哀想すぎるし。わたしも、チームメイトがかわりに走ってくれるから、無理せんときって言ったんやけど、でも、がんばって1回は走ったわ。
早退して家帰ってきてんけど、風邪の菌とかがお腹に入ったんかなあとか、いろいろそんなんかなあ‥まあ、土日しっかり休んで元気になっておくれー💦
そんなわけで、みなさまも体調不良にはお気をつけてね!!
良い一日を!!




