こんにちは!
一日中雨!雨!雨!
ていうかでかける時に限って雨足強まるのなんなん。
各地で大雨の被害出てるけど大丈夫ですか?
さて。昨日我が家にようやく洗濯機がやってきました。
説明を受けている時に
蛇口も10年以上使ってるので、地震やら来た時に厄介なので外れても止まる蛇口の部品に変えといたほうがいいとの助言をいただきました。
ホームセンターで買えるし自分でできるそう。
蛇口って挟んでるだけやから衝撃おきたらすぐ外れるらしい。知らんかった。
そして毎回洗濯機使ったら栓しめてねとのことでした。
そうよなーーーーー、毎回忘れるからこれを機に、ちゃんとやることにしよう。

ありがとうビートウォッシュくん。なんだかんだほんと寿命以上の働きをしてくれたなあ。
そんで新しく来たパナくん。

ほぼ同じサイズやねん。ほんで今みたら色あいも似てた。
今回のは自動投入やからさ
ボタンピッピですむねん朝。
ほおーしか言ってないごしと
朝に、やり方を確認。
ほんでやりはじめたんやけど、
洗濯はじまったときもそうやし
やってる途中もそうやし
なんなら終わったのも静かすぎてわからんかったわ‥
ラジオの音聴こえてたもんずっと(今までどんなん)
「お隣さんに、今日洗濯機まわしてないんかなって思われたかなあて言われるレベルやで」ゆうてたけどほんまそれ。
これからもよろしくお願いしますやで。
ほんで、今朝は乾太くんの見積もりしにきてもらいに大阪ガスさんに来てもらったんやけど、また書きます。
それでは雨なのでみなさまお気をつけて。
良い一日を!




