思いがけなかった話 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

おはようございます!


先日のできごとを聞いてくれまいか。

先日、所要でいつもバスでお迎えのところを自転車でお迎えに来たわたし。


あれやこれや自転車で話していたところ

聞いたことのない名前の先生が出てきたので


誰のことか聞くと

そういや6月実習生やゆうてたな。


で、なにげなく

かわいい?と聞いたら


うん、

と答えたので

何番目ぐらいにかわいい?


と聞くと

「四番目」だそう。


おや、四番目か。

ほな一番かわいいのって誰なんやろ?


と聞くと

即答で

えーーーー!!!!


よ、予測してなかった‥!!!!


予測してなかっただけに、めちゃくちゃ嬉しいいいーーー!!

思いがけない嬉しい出来事やったのでした。めっちゃのろけてもうた。


ちなみに2番目は担任の先生、3番目は組離れたけど仲良かったお友達のお母さんでした。

あれ?

同世代の女の子おらんけど‥???



昨日は
単衣の紬と博多織の帯でおでかけ(帰ってきてまるちゃんに撮ってもらったんやけど帯締めずれてるのはご容赦くださいやで)

ホテルエルシエント京都の一階にできたばっかりのオレンジテラスに行ってきたよ。
デリビュッフェ(そんなに品数はない)

選べるメイン
ペスカトーレて言われたのでそらお願いするやろ。友人に「着物でチャレンジャーやな」言われたけどな。
スタッフさんにもナフキン多めに持ってきましょうか言われたけどな。飛ばし顔してたんやろな。

パンもおかわり自由、
飲み物もおかわり自由。カフェタイムまでゆったりくつろげますよな雰囲気でよかったんやけど、いかんせんオープンしたて感いなめず、スタッフさんわたわたしてはったわ笑

でも、久しぶりの友人と時間足りんな!言いながらだらだらおれるのめっちゃありがたかったし楽しかったー!ビール飲めんの残念すぎたな。

そんなかんじで今日はコーラス。
今日も良い一日を!!