おはようございます!
昨日400字のレポート書くだけで1日費やしてもうたわ‥
短くまとめるって本当難しいんやな。
膨らませるのはなんぼでも膨らませることができるんやけどな。
さて、昨日
幼稚園から帰ってきたはるくん。
2月に制作展があるんやけど、それに出す自由制作(和歌山県をテーマに、それに基づいたもの、例えばパンダくろしお列車とか、たま駅長とか、みかんとかさ)を作ったとのこと。
みんなめいめいにいろんなものを作ったけど海鮮丼ははるくんだけやった模様。
なんで海鮮丼かって、和歌山には黒潮市場もとれとれ市場もあるからさ!
海鮮丼に何が入っているのか聞くと
おいしそうなラインナップ。
ふと、いくらは何で作ったのか気になったので
聞いてみると
ガシャポンのケース!
え!?
いくら、ガシャポンのケースで作ったん??
想像がつかんかったんやけど、
大食いさんもびっくりの海鮮丼作っていた模様。合点がいったわ。
制作展が楽しみです(笑)
まるちゃんそろばん六級合格!

コツコツと続けられて偉いな。
はるくんも年長さんからそろばん行ってもらおうと思ってます。
まるちゃんは2人で行けるのが楽しみそう。
彼女3年生になったらもう2つ習い事したいみたいなんやけど、キャパ的にどうかな。とりあえず体験行ってみます。
昨日はピーマンの肉詰め、

うちの子達ピーマン嫌いじゃないのでとてもありがたい。
そんなかんじで今日は本部1日仕事‥
どんどん嫌になってる。
気を取り直して、良い1日を!!






