昨日のできごと | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

おはようございます!

今日は朝から気になっていた案件が無事にかたづいてほんとよかったーーーー!!!

気分爽快で外出できそうです。


さて、

昨日6、7月のカレンダーを見ていて


そばにきたごしに

今月と来月は夕食なしの日と出張が多いな、と言ったんよね。


週2で夕食なしやったりする。

ただ、それは飲みの予定も入ってるけど、飲みではないと書かれてあるのは仕事の出先で食べてかえるかもわからんから一応夕食なしにはしてるけど、でも帰ったら食べるかもみたいなややこいもんなんです。

なので一応冷蔵庫に多めに作ったおかず入れてる。


で、この夕食なしや飲みの日は誰と飲みなんやみたいなんを一応聞くんですけど

この夕食なし日は?

万博。


そしたらこっちの夕食なし日は?

その日も万博。


気になったので、一体どのくらい万博行くんやって聞いてみたら

2ヶ月で6回ぐらい行くとのこと。


ぎょっとしたわ。

1回も行ってなくて春ぐらいは興味もなかったんやけどそんだけ行かれてるとさすがに羨ましいわ(笑!!


本人は仕事やし、遊びに行ってるわけでもないし、そんなおもしろいもんでもないとは言うものの、同じ場所で仕事するわけではなくていろんな館に入れるのもいいし、そこの雰囲気を味わえるのってほんまいいやん。


閉幕までに総数で10回以上は行くらしいごし。

でも早く家族で行きたいそう。それまでに、なんか役立つ情報仕入れといてくれよと言ったら

オランダ館、前はショップも入れたけど予約した人しか入れなくなってたイコールオーブ持ったミッフィー買えなくなってるとの情報を仕入れてきてくれたわ。まったくもって薄い情報だぜ!!


来月我々も初万博ですが、相当暑いみたいなので、どうしようと思っている。雨と暑いのやったらどっちがええんやろなと思いながら準備ゼロやけど、とりあえず週間天気とにらめっこやね。


あ、これ予約した!!
みんな行きたいそうなのでみんなで行ってきます!

それでは今日も良い1日をー!!