調味料 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

今日じゃじゃ雨なんですけど。どうしたんこれ。 

明日バーベキューなんですけど。

誰かが強力な雨引き寄せを持ってる‥、ごしかな‥


さて、幼稚園からの友達2家族でバーベキューをするというイベントなんですが

事前にわりと買っていてくれて(もちろん折半)


ただ、あるもんは家から持って行こうというかんじらしく

こちとらバチバチの初心者なので向こうの言うとおりにしようと思っていたんやけど


うちから持っていくものの中に

「調味料おねがい」と言われ

調味料とは‥???

てなったわ。


一応これぐらい持って行ったらいいかな、ケチャップもいる?

何作るかにもよるよな‥当日にならんと向こうの意向がわからんからなんともなんよなあ。


焼きそばって言ってたんやけど、焼きそばソースもいるんかなー。袋についてるやつ使うかなー

なけりゃないでなんとでもなるんやけど、どうせならおいしく食べたい。

とりあえずこんだけあればなんとかなるかな‥。
あ、焼肉のたれは向こうが持ってきてくれるってゆうてた。

網とバーベキュー台は借りるんやけど、あれもいるかなカセットコンロ。

あったほうが便利かなあー。


デイキャンプではあるけど、やれるなら楽しみたいので雨とっととやんでくれー!!


そして明日が寒くありませんように‥。


それでは良い1日を!!