気付き | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

おはようございます、

昨日から少しずつ痛み止めを減らしていく試みをしています。

様子見で、どうなるのか‥


さて、長い入院生活の中で気づいたこと。

毎朝の健診。


雑談を交えた容態のようす。

に始まり


部屋を出て

部屋から少し歩く


洗面所まで向かうと

いたるところに看護師さん。


挨拶も。

もちろんします。


軽い雑談とともに。

ほっこり。


リハビリでは

もっと密に会話。


はたと気づく。

入院生活って、いろんな大人とたくさん話せてたんやな‥。せ、せつなーーーー!!!!
退院したら、しばらくはごしが早めに帰ってくれるけど、またワンオペになって、子どもたちとだけ話す日が続いたりするんやろなーと思うと、今のうちにいっぱい喋りだめしとこと思うわたしなのでした。

2日続けてはがきくれたので、寝る前にお絵かき。
なんかはがき職人みたいになってきた(笑)

それでは良い1日を!!