小さいけど大きい目標 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは。


今日から8月。

入院して半月が経った。半月というのは長い。

長いけれどもわたしにとってはあっという間だった。

リハビリ次第のわたしの体。

一体どこまで戻れるのだろうか。


ところで、わたしは今歩行器を使っているのだけど

思った以上に左足が動かない。
普通の時には想像もできないぐらい、自分の足じゃない感がすごい。実際、左足を持ち上げる時は、まだ自分の手で足を持ってやらないと、動かせない。
加えてずっと寝たきりやったので、筋力の衰えが著しくて、全然満足なパフォーマンスができない。
できるやろうと思えることができないほどはがゆいことはない。

ただ、寝たきりの状態からこうやって、歩行器を使って歩けるようになったことというのは自分でも大進歩やと思う。

歩行速度は本当にゆっくりで、笑えるぐらいゆっくりで。
今のわたしの目標は杖をつきながらリハビリしているおじいちゃんの速度ぐらいになること(こないだ抜かされたから)

あともう少し先の目標として。
ごしが「コーヒーでも飲んだら」と言ってお金をくれたんやけど
しゃがめないし、かがめないのでコーヒーのボタン押せても取り出せない‥

がんばってリハビリして、コーヒー買いたいなと思います。

それでは今日も良い1日を!!