おねえさんになる階段 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

おはようございます!


むしむしじめじめの最低な朝やなー。

今日から7月。いろいろとがんばらねば!

夏休みがもうはじまるで‥


さて、いつもまるちゃんは寝る前に

いつも四種類のぬいぐるみを持って、寝床にはいるんよね。


ちゃんと寝かせて

まあ朝起きたときにはバラッバラなんですけど。

でも、朝も四人連れて降りてくるねん。

種類はちがったりするけど(ミッフィーとアザラシは固定)

ずーーーーーっと。


やけど、昨日

その日は突然に。


あまりに突然やったから

何回も聞いてもうた。


でも

と言うと、


即ミッフィーだけ連れて

あがっていったけど。


なんていうか、変化についていけない親あるある。

いつまでも可愛い赤ちゃんやないんやなと。

いつまでも粘着してたらあかんのやな、と思いながらももうちょっとだけかわいい赤ちゃんでいてくれという気持ちがせめぎ合っている今日この頃です。


だって1年生になってからめちゃくちゃおねえさんになったかんじするんやもんーーーーーーー!!!!!



はるくん、日中はもうずっとパンツなんやけど、夜もそろそろパンツで いってみよかという気持ちで、

【6月30日限定!5%クーポン】 おねぽん おねしょ ズボン 防水 おねしょ パンツ トレーニングパンツ トイレトレーニング おねしょズボン トイトレ 女の子 男の子 腹巻 ベビー 子供 キッズ 2歳 3歳 4歳 5歳 綿100% シーツ パジャマ オムツカバー

 買ってみた。

さあどうなるかなあ。

梅雨明けからかな‥(笑)

先日友人と大津のmadocafe行ってきたよ。
琵琶湖ビュー、晴れたらめちゃくちゃええかんじやとおもう。

韓国風肉じゃが。

そういや、おいハンサム!!観てきました。
よかったわー、ぼくらの時代も見たけど、ほんとごはんの描写のある作品は見ててほっとするよな。
映画は「結婚泥棒」ネタが多かったわ。
見ててほんと懐かしかったです。
てゆうか、不思議なんやけど、ドラマもそうやったんやけど
「目では映像をみて」
「脳内で伊藤理佐の漫画が再生される」
という忙しい作品なんよね。わたしにとって。
でも、それだけ好きなんやな。

ドラマ化してほしいと思ってたけど、まさかほんとにドラマ化されると思ってなかったし、続編もあると思ってなかったし、さらに映画になってるとも思ってなかったからさ。

伊藤理佐すきでよかったなあー(笑)サイン会とかやってくれんかな(夫ヨシダさんのほうはサイン会行ってきた)

そんなかんじで今日も雨やけどがんばろー!!

良い1日を!!