まるちゃんの宿題 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

今日は義母の母の日買いに行くのと、夕方からめちゃくちゃ楽しみなイベントあるのでがんばる!


さて、最近のことなのですが

まるちゃん、五時間目があるときはだいたい3時前に帰ってくるようになりました。


そこから一旦落ち着くと絶対に後が長いので、

息つく間もなく

宿題を始めます。

はるくんもワークと称して毎日恐竜のぬりえと、できるかなっていうワーク。

 

3歳 まるごとこれ1冊 できるかな (学研の幼児ワーク) [ 学研の幼児ワーク編集部 ]

 それが終わったら何でもいいからパズルをひとつ。



まるちゃんは、今のところこんなかんじ。

毎日ひらがなのプリントが2枚、すうじのプリントが1枚、音読を3回。


火曜日水曜日がそろばん、金曜日がピアノなので、その日はワークなし。

月曜日と木曜日はワークを1枚✕3種類。

土日はワークを2枚✕3種類。


それにピアノの練習を毎日。


でね、その宿題なんですけどね

まあ遅いんですわー。


なんでかというと、

ひらがななぞるのさ、めちゃくちゃ遅いねん。


ひらがな1ミリでもずれたら何回も書き直すねん。

ほんでさ、このひらがなプリント、絵があって、それの色塗りもせなあかんねんて。

余裕で宿題1時間かかる。


大概四時過ぎからそろばんに行くねん。

おやつ食べてモチベーションあげて習い事いかせたいからさ。

でも、めちゃくちゃ時間かかるしその間はわたしつきっきりやからさ。

わたしの疲弊とイライラがさ‥。


みんなどうやって短縮させてるんやろ?

「だいたい20分ぐらいで終わるのが理想」とか言われたんやけど、え、こんなん無理すぎん?

ほんま謎。


こないだコミックショックで1枚50円で買ったアルバム。最高やん。
もう一回行きたい。

そんなかんじで今日も良い1日を!