誕生会の日のこと | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!


連日の疲れにより、安定の喉と扁桃腺の違和感がでてきた〜

やばい、こんなんで28日までのりきれるのかわたしよ‥


さて、六歳のお誕生会の日、まるちゃんの食べたいものにしようと思って数日前にきいたんよね。


「お誕生日まるちゃん何食べたい?」

と。


そしたら、前にまるちゃんが「みてね」というアプリで、まるちゃんの一歳のお誕生日に作っていたプレートを見ていて、これがいい!まるちゃんこれ作ってほしい!!

といっていたのをまずひとつ。


これね。

がんばってんなあこのときのわたし‥。まあ、まるちゃんのことだけやってたらよかったしな‥と思うようにしよう。

なので、夜はそれを作りました。やっつけ感すごいけどな。
一歳の頃と比べて少食感出ているまるちゃん。
ハンバーグは、この倍以上食べてたけどな。

お昼はなに食べたい?と聞くと、

横綱ラーメン(京都のチェーン店)にいきたいそうな。まじか(笑)

ラーメン屋さんでラーメンを食べたかったらしい。3回目ぐらいのラーメン屋さんでのラーメン。


まあ、ラーメンというか、おまけがあることを覚えてたので、それに惹かれたんやろな。


味付けがわりと濃かったのか、途中でギブしてはったわ。

完食できるのはまだもう少し先かな💧

 

わたしもめちゃくちゃ久しぶりのラーメンやってんけどさ

味噌豚骨にしたら

この右下の全部ニンニクチップやったわ。

必死でニンニクチップれんげで全部すくった。

帰ってきてからは

前日深夜に焼いたスポンジケーキにデコレーションをば。
いちごもりもり。2種類。
中もいちごだけ。
てゆうかいちご598円税別×3と生クリーム432円税別×3やとまあまあなケーキになるよな。

でもみんなめちゃくちゃ食べてくれたからよしとするわ。


誕生日プレゼントについてはまた後日。


それでは着付けいってきまーす!

良い1日を!!