今日はワンオペ | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

おはようございます。


昨日、飲みに行ったごしから23時20分に「今から帰る」の報告をうけてそこから連絡がない。

一時に電話したら、折り返しのメールがきて

「申し訳ないです。滋賀の◯◯です。今タクシー待ってます」

と‥


なにがあれってさ。わたしにはごしの安否がわからんのに、ごしは乗り過ごしたあと状況説明せずにタクシー待ってるってことよ。


乗り過ごしたなら乗り過ごした時点で連絡しろよ。生きてるかなんかあったかわからへんのに連絡がつかない恐怖ったらないで。


ていうかわたしの一ヶ月の着付け教室代よりタクシー代のが高いってどういうことやと

ムカムカイライラしながら寝たわ。



さて、ピアスの話かけてないのでこないだのまるちゃんの話。

クラスの女の子のお母さんが若いという話になって、


え、何歳ぐらいなんやろーと思っていたら

その違いはでかいで。

どっちもわたしにとったらめちゃくちゃ若いけどな(笑)

でもな、32歳はもちろん、23歳でも「年長さんのおかあさん」としてはあり得ることなんよなあー。と思ったら遠い目になったわー。


そんなかんじで今日も良い1日を!!