2023年のおれいとごあいさつ | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

2023年が終わろうとしています。


わたしは、母が風邪で調子悪めのため、最前線でおせちを作っている最中です。


昨日から入院していたおばあちゃんが退院して、全介護になった母。喜ばしいけど重圧がすごい。

わたしが助けられるのはほんの数日なので、そのあいだできることをしよう。


子供たちも元気に毎日をエンジョイしています。

香川という帰られる場所があってよかった。


今年はまるちゃんが幼稚園最後の年で、はるくんが2歳児保育で幼稚園へ行きだして、わたしも幼稚園の活動に関与しだして、私的には幼稚園にがっつり組み込まれた年でした。


週に何度も幼稚園に行くのはなかなかハードやったけど、気軽に話せる友だちも知り合いも増えたし楽しかった。

来年からはまた違うフィールドでイチからコミュニティを作っていかねばなんやけど、

ふう。がんばろー。


今年もわりと弱音がたくさんあった1年でもありますが、読んでくださっている皆様のコメントやいいねに助けられて頑張ってくることができました。

優しい言葉に何度も救われました。


本当にありがとうございます。


来年も、ちょこまるとまるちゃんとはるくん(ごしはまあええわ)

をよろしくお願いいたします。



2023年のウサギでごあいさつ。


よいお年をお迎えください。