こんにちは!
今日まるちゃん遠足です。
遠足日和でほんまよかった。南禅寺とか行くねんて。
さすが京都。さすが仏教系(笑)
さて、先日の話。
一通のラインが(どうでもええけど、メールやと一件てゆうのにラインはなんで一件て言わんのやろ。わたしだけかな)届きまして。
ぱっと見、見覚えなくて、
でも、読みすすめていくと
20代のころ着付け教室で知り合った人やってん。
うっわーめちゃくちゃ懐かしい!!
内容を読むと、
来月の発表会は区主催?の発表会なんやけど
その区の幼稚園が集まって、幼稚園ごとにコーラスを披露するというものなんね。
今年はコロナが落ち着いてから実に四年ぶりやってさ。
コロナの間にがさっと人数が減ってしまって、ほんで、今年はOGさんも出演OKになってん。
その方も別の幼稚園のOGさんらしいんやけど、こないだプログラムを見たときに、わたしの名前を見つけてくれたみたいで、それで、もしや‥??と思い、連絡してくれたそうな。
てか名前で!?
10年以上会ってないのに!?てなったわ(笑)
ほんで続いてきたラインで
びびったわ。
まるちゃんのそろばん教室送ってるところを目撃されていた件。
その人には子供が生まれたことを言ってなかったので、なんていうか、一人でいるところならともかく子供を二人連れているところを想像して、この人じゃないかって特定するんてなかなか難しいかなと思うんやけどな。
まあ、いろいろ変わってないんかなというポジティブな気持ちでいたい(笑)
そもそも、人の顔やら名前やら、わたしはめちゃくちゃ覚えるの苦手なので、そういう人ほんまにすごいと思う。
「わたしわりと得意やねん」ていう友達は、ほんまに得意らしくて、だいたい一発で覚えてる。なんなんやろその違いは。
なんにせよ、そうやって連絡をくれるというのは
なんや嬉しいことやなとも思いましたが、そとでへたなこと出来んなというのもめちゃくちゃ思いました。
昨日は
お弁当に唐揚げを所望されていたので
今日は幼稚園からお弁当少なめでの指示が出ていたので少なめで。
たくさん楽してめるといいなあーーー。
そんなかんじで今日も良い一日を!!







