こんにちは!
今日は朝からバタバタと用事をこなしてようやく一息‥でも、もう少ししたらピアノだーーー。
さて、先日、まるちゃんの担任の先生から手紙で
こんなことを書いていまして。
「かれし!?」
となったわけです。
その単語を教えたわけではなかったので、
えええー?
と思っていたら、その日の夜ご飯のときに
と聞いてきたまるちゃん。
タイムリーやな、と思いながら、出どころを探ると
クラスのお友達でした。
クラスのお友達にもそれぞれ好きな子が出てきておるらしくて
いろんな名前が出てくる出てくる。
でも、
かれし、の使い方をいまいちわかってないもよう。
なので、まるちゃんには
なるたけわかりやすく
教えてみたんやけど、
まるちゃん
わかってないもよう(笑)
次の日に、先生と電話で話しているときに
「そういや、まるちゃん今日シロくんのこと「うちのかれし」って言ってなかったので、「かれしって言わんの?」と聞いたら「まるちゃんよくわからんからさ‥」と言ってました」
と言ってたので、やっぱりわからんかったみたい(笑)
まだ少しわからんままでいいで。
そのうち嫌でも認識しだすようになるから。
今回のこともそうやけど、新しい情報はやっぱり上の子がいる家庭は早いなあというのを実感。
まるちゃんはまだおぼこいんやろなあ。
今日目玉焼きさ、
双子ちゃんおったわ!
久しぶりに見たー。
そんなかんじで今日も良い一日を!!









