こんにちは!
ようやく今日はゆっくりの日ー!!
でも、朝から夏用のシーツ洗濯して干して、別の夏用のシーツしまって、毛布の判別して、掃除して買い物行ったらもうこんな時間‥おっふ‥
今日のこの日記はもしかしたら、どこかで不快に思う方がいらっしゃるかもしれませんが、
それがだめなこと、とはけして思ってないことを前提にお読みいただけると幸いです。
先日の面接のつづき。
次は園長先生からの質問。
先生からの質問は
好きな食べ物。
はるくんは
ゴニョゴニョゆうてたんやけど、聞こえんかったみたいで
もう一度
だーめん。
まさかのラーメン。
園長も副園長も、寸の間止まってたわ。
そのあと立て直して
わたし、もう、言い訳したい気持ち満載やったわー
はるくんはまだ、ラーメン屋さんデビューをしていません。
家で食べてはいるんやけど、俗にいう袋麺や、カップ麺みたいなものも食べたことはなく
スープはいろいろな出汁を組み合わせたヘルシーなスープを作って、生麺ゆでて、野菜もお肉もたくさんはいった、ラーメンといえるかいえんかみたいなおうちラーメンなんですーーーー!
心のなかで叫ぶわたし。
ウキウキした声で
「今日お昼マックなんやーー!」という声。
2ヶ月ぶりやったかな、やしわくわくがとまらんかったらしい。
ラーメンとマックのパワーコンボ。
なんか、ふたつ合わさると最強なかんじするな‥
ええんやで、先生方もなんとも思ってないやろし、
ラーメンもすきやしマックもええんやで。
別になんも悪ないんやで。
やけど、
なんか、
「ちょこまるさんちはラーメンとマックにしょっちゅう行く家庭」みたいなイメージがついた(笑)
ラーメンのイメージも、マックのイメージも全然かまわんのやけど、
普段から行っているわけではないのにという気持ちがあるんやろなあーーー。
なんかな、ちょっと恥ずかしかったのでした‥。
でも、その日マックに行けたので、ふたりともごきげんでひみつのおもちゃで遊べたので、よしとするか‥(なにを)
そんなかんじで今日も良い一日を!!









