本日も | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは。

はるくんの体調が安定しないため、

本日も幼稚園お休み。

わたし週末大丈夫かな‥


はるくん食欲はあるし、熱も下がってたんやけど、寝る前またぶり返していたのよな。

幼稚園は解熱後24時間登園禁止やから、たとえ今日解熱していてもいけないわけです。


正直今日明日で家の掃除やなんややりたかったんやけど、予定総崩れ。


今日はリモートなのに、夜は飲みで外に出ていくごしにいらいらしてしまう。

怒られる回数が多いから、おとうさんおとうさんになってしまうはるくんにもいらいらしてしまう。

「そんなおとうさんがいいんやったら、はるくんのごはんもお風呂もおむつも全部おとうさんにやってもらい」などどあたってしまう。


負のスパイラルすぎる。


元気に幼稚園へ行ってもらえることが一番の負のスパイラル脱却なんやな。


体調悪くてもごはんは作らんならんし、ごしはおってもおらんでも一緒やし、体調悪いってゆうても別にはやく帰ってくるわけやないし、何やねんってなるわ。


それではみなさまは良い一日を。