こんにちは!
今日は出掛けに雨。
いろいろあって、元気なかったんやけど、おいしいもの食べてめちゃくちゃ元気出た。一日がんばろ!
さて、金魚の話ですが、もう終盤。
おまつりですくった金魚、六匹とも死んでしまって
もう一度水槽を洗い、お水だけ循環させてたんよね。
でも、砂利だけの水槽はやっぱりさみしくて。
空の水槽を見ながら
ぽつりとつぶやいていたら
めちゃくちゃポジティブなこといわれた。
まあ、そうよな‥
せっかくここまでやってるんやからと
ホームセンターで
流木買ってきて(普通このサイズやと4〜5000円するのに破格のやすさやったわ)
かっこええやん‥
そうなると、
水草も、欲しくなってくるやん‥
水草を四種類購入。
そうなると、なんか魚も欲しくなってくる。
というわけで、ヒーターも投入。
ヒーターということは、熱帯魚だよね〜。
熱帯魚はわたし小学校のときから飼っててさ。でもブランクがすごいからいろいろ不安で。
そうして
これで一週間。
水草も育ってきたし、もう魚入れてもいいかなと。
ごしも乗り気になってくれたので
週末に魚を見に行こうかなと思い、
どんな魚がいいのか聞いてみると
今の水槽全否定な答え返ってきたわ。
(カクレクマノミは海水魚)
次で最後!
それでは今日も良い一日をー!!











