こんにちはー
みなさまは
「人に話しかけられる人」ですか?違いますか?
昨日スーパーに行ったときのはなし。
母に「エリンギ取ってきて」と言われたので、まるちゃんとエリンギを取りに野菜売り場へ。
そこへ
おいちゃんが、話しかけてきた。
立ち止まるとおいちゃんは
いきなりこんなことを聞いてきた。
落語かよ!!!
はてながいっぱいになりながらも
答えるわたし。
ズッキーニやったわ(笑)
おいちゃん
店にあるかな?と。
子連れやしどうみても店員には見えへんよな‥と思いながらも
一応探す。
まるちゃんにも手伝ってもらう。
ないことを伝えると
非常に残念がるおいちゃん。
食べたことはあるのでオリーブオイルで炒めるとおいしいですよとだけ伝えて
その場をあとにしたのやけど
わたしはおばちゃんとおいちゃんにめちゃくちゃ話しかけられる。
子連れやからかなとも思うんやけど、「その世代」に話しかけられる。
そのおいちゃん、ズッキーニ近日中に食べられるとええなあと思うわ。
そんなかんじで今日も良い一日をー!!









