こんにちは!
たいやきくんの歌の冒頭のように、鉄板で焼かれたような暑さですが、
みなさまおかわりないですか?
先日まるちゃんの神対応を。
まるちゃんのネックレスを噛んで、チェーンをつぶしてしまったはるくん。意味わからん。
姉のまるちゃんは、物を丁寧に扱う性格なので、なにもかもきれい。
はるくんは、二歳とはいえ破壊の神。
まるちゃんのときに買って大事にしていた本とかも
破ったり、おもちゃも壊したりと
いかにも、というと聞こえは悪いけど下の子モード全開。
デスボイスで「謝ってきなさい」というわたしに
恐れをなしてはるくん、まるちゃんに嗚咽をもらしながら謝りに。
すると、まるちゃんは
ぽつりと、いいよ‥と。
そして、続ける。
わたしの怒り方を見ているからなのか
無駄に怒るのではなく
言い聞かせて
いい含めている。
けして、もうそのおもちゃいらんってやつでもないのに、なんなら前の日もそれで遊んでいたのに許せる度量すごいなと。
母親いらずですわ。いつもお世話になっております‥!!!
先日養蜂家のおっちゃんから










