再検査してきた話5 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

いいお天気になりましたね~

今日ははるくんの入会式がありました(うっとこの二歳児は入園やなくて、入会らしい)

8:50集合、9:00開会9:20閉会。

1日なげえーーーー。


まあ、気を揉んでいた入会式終わってほっとしました。

担任の先生は、まるちゃんが二歳児のときにお世話になっていた先生。めーちゃくちゃ優しい先生なので、ひと安心。


はるくんは週三日保育なので、徐々に慣れていってもらえるといいな。

夏過ぎたら週五にするかもしれんけど、

今はわたしがまだ子離れできてないんや。 

1人の時間がほしいー!というときももちろんあるんやけど、

もうちょい一緒にいる時間がほしいんや。


こどもは生まれた瞬間から一緒にいる時間がどんどん短くなっていくから、少しでも今の時間を大切にしたい。


さて、今日は再検査のときの与太話を。

看護師さんに、
台動かしますねーと言われ


いったん台が止まったときに

看護師さんが


ふいに

「あらっ!」

て、言うたんやけど、

カーテンごしでどんな表情しとんかわからず


めちゃくちゃびびったんやけど

次足ガバーとあけてるときに

その日イチなごんだわ~。

まさか検診いって、股開いてる時にスカート誉められるとか(笑)


はいてたスカートがロングのプリーツスカートで、光沢の入ったやつやってん。

やしガバー開いてるときにキラキラひかったんやろな(笑)

いやしかしタイミングよ(笑)


ほんでごめんまだつづきます。

昨日の夜。

チンゲン菜のチャーハン
ブロッコリーのコンソメ炒め
白菜サラダ
タケノコと大根のたいたん
絹さやのごまあえ
ちくわのマヨチー青のり(オーブントースターで焼く)
にんじんの肉巻き

まるちゃんが一番すきやと言ったのが絹さや。豆好き!
はるくんはデザートのみかん。甲斐ない!

そんなかんじで、今日も良い1日を~。