こんにちは!
昨日のカメラつづきです。
店員さんに聞きまくって絞ったのはこの三点。
SONYのα6400
と
富士フィルムのXシリーズ
と、
オリンパスのOM-Dシリーズ
全部いいなーと思ったんやけど
SONYは
なんといってもミラーレスといえばSONY!と店員さんが全員言うぐらい。
富士フィルムは
完全にわたしの好み。外観が。
デザインがめちゃめちゃ渋い。
あと、写真にしたときのエモさがすごい(生まれてはじめて使ったけどこれはもう時代遅れなのか)
オリンパスは
低価格なのに高技術ってのがいい。
で、
わたしが何の目的でカメラを買いたいかっていうのをまとめてみたら
これやった。
ということで、わたしは
SONYα6400を買うことに決めた。
楽天スーパーセールにあわせて
カメラのキタムラで購入。
望遠レンズがついているのがよかったので、
このシルバーのダブルズームレンズキットを購入したよ。
ついでに
これも。
これはデジイチ買うと絶対つけたほうがいいというレンズガードと、液晶フィルムのセット。何にしようか考えるのがめんどくさい人にとっては最高のセット。
これで、届くのを待ちました。二週間ぐらいで届いたかな。高い買い物もネットでするようになったんやなあとしみじみした日でした。
ちなみに、キヤノンのEOS Kissは周りに持ってる人が多すぎたので最初からはずしておりました。
でも、はじめての人にはやっぱりおすすめやそう。
今日の読売新聞
小学生が死ぬほど喜ぶやつ。
さて、今日も良い1日を!!









