こんにちは!
先日、
友達とごはん食べ行ってきたときのこと。
お店に入ったとき店員さんを見て
「‥?」
あれ?どっかで見たこと‥
友達が「あの人児童館で見たことない?」と言ってきて、モヤモヤがはれた。
そうや!まるちゃんの児童館時代のときにいはって、たまに話していた人や!と。
でもマスクやし、制服で感じも違うし、こちらのことも覚えているか不安ではあったので
おずおずと切り出すと
その人は、秒で
「間違ってない、あってる!」
と言ってくれた。
三年ぐらい前の話やのに向こうも覚えてくれていたんやーと
しかも、お店に入ってきたとき一発でわかった!と。
なんかとても嬉しかった。
で、お会計のときに
「あなたも行ってた児童館での友達なん」
と言うと
その人が
「仲良くなりたいっていうてた人たち?」
と。
「えっ!そう‥!」
と言うと
すんごい記憶力でびびった。
だって、ゆうたら連絡先も知らんし、児童館であって、二回ぐらいそこで子供にお弁当食べさせているときに話すぐらいの間柄やったんやで!
めちゃくちゃびっくりしたわ(笑)
で、何話してたんか友達に言うとき
説明するんに
「仲良くなりたかった人の相談をしてたんやけど、あ、それってあなた方のことなんやけど」
ていちいち言うの恥ずかしかったわ(笑)
なんか、久しぶりに会えて嬉しかったっていうのもあるけど、
覚えてくれていたっていうのが嬉しかったな。
あと、児童館で仲よくしていた人と今も仲よくしてもらえてるっていうのほんまありがたい。大人になってからの友達のつくりかたって難しいから、こういうの大事にしたいな。
また行こうー!
それでは良い1日を!!








