こんにちは!
幼稚園が再開されてとてもとてもありがたい。
不安もないといったら嘘になるけど、それよりも精神衛生的に、ありがたいのほうが勝ってしまうわたしがいる。
そんなわたしに自己嫌悪にもなるけど、穏やかな気持ちで子供に接するほうが大事な気がする。
なによりまるちゃんが幼稚園に行きたがっているのが、ありがたさの極み。
さて、まるちゃんのお誕生日話まだ続くのですが
ちょこ母から電話があり、
何がいい?との話に
カートを買う予定にしているので、
お買い物ごっこができるように、レジがほしい。とお願いしてん。
どんなんがいいの?
と聞かれて
シンプルなみための、部屋においても邪魔(見た目が)にならんやつ。とお願いして、候補も何点か送ってん。
そんで、しばらくしたら
母から電話。
「アンパンマンのレジどう?」
と。
えっと‥
言葉につまった。
わたしの中でのアンパンマンは、0、1、2歳ぐらいまでかなあーと思っていたのと、なによりアンパンマンというものが家にほぼいなかったのや。いてジグソーパズル。
まるちゃんは、アンパンマンにほとんど興味がない子供だった。
グッズを手に取ることもせず、テレビもほぼ見ず。
わたしはアンパンマンに関しては、別にどちらでもなかった。なんならわたしのほうが詳しい。やなせたかし先生の原作のアンパンマンは、あの色使いとか話がシュールで、図書室でだいぶ読んだ。その時点でわたし小学生やってんけどな。
まあ、なんてゆうか、おもちゃになったときのあのカラフルー!なかんじが苦手やってん。
でも、わたし
おもちゃのレジ30台ぐらい見比べてん。ネットで。
そしたら
機能が抜群にええ。
もうな、段違いや。
手押し車と電気自動車ぐらいや(言い過ぎ)
くるくる回してあける窓とパワーウインドウぐらいや(なぜ車で)
で、
アンパンマンお願いした。
大興奮。
こんなおもちゃ家になかなかないしな。












