すっきり~! | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!
雨やー。
温度は高くないけど湿度がー。むしむしする。
さあ、今日も1日がながいぞーーーー。

ところで、家を建ててから9年目になる我が家。
なんかもう、物がごちゃごちゃごちゃごちゃしてきた‥。

この先使わんであろうものがたんまり。

でも、ごしがなかなか首を縦にふらんのよなあ‥。



でも、もう限界!

ということで

おもいきってこの夏はたくさん処分することに。


7月は
まだ使えるけどサーキュレーターを導入したので、使えるうちに扇風機をリサイクルショップへ。

あとは、20畳用のガスファンヒーターを、ジモティーにて取引。(まだ8畳用のガスファンヒーターが残っているけどこれは秋冬になったら誰かに需要あるかなー)
あとは、まるちゃんのベビー服大量。

これだけでもクローゼットの中がわりときれいになったのやけど

オーブンレンジを新しくしたら、一気に処分したくなってきた!!

というので、
ギター以外は全部新しいものがあって、今現在使っているものばかり。
もう、この先おいておいても使われんやろうということで、不要品をひきとってくれるリサイクルセンターに電話。
一気にこれらをさよならすることになりました。

やる前までは、もやもやとした気分でいたのやけど、

物がなくなってから

解放感がすごい。

なんか、これらはみえないところに置いてあったんやけど、でも気持ち的なものがすごいある。


あとは、実家から持って帰った木製のベビーゲートと、ゴルフバッグと嫁入りで持ってきたでっかい座布団達と‥


まだまだやけど、全部一気に、より、

少しずつしていったほうが、正気のもと行えるからわたしにはあってそう(笑)


そんなかんじで、今日も良い1日を!