ドックの結果 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

今日も暑いなー💦
さっき買い物行ったら車満杯。みんな暑いし朝方にすませてしまうんやな。

さて、昨日郵便受けに入っていた封筒。

先日受けていたごしの人間ドックの結果が入っているもよう。


腹部エコーで微妙に色々と見つかったらしく、問診で胆嚢に小さいポリープあり、腎結石もあり。両方小さいから経過観察レベル。
聴診器で心臓にわずかに雑音聞こえるから、専門医に見てもらった方がいいかもねって言われたらしいし気になっててん。

やし、お伺いをたてて開封。


心雑音は気になるので、電話して早急に行ってもらうとして、

他はそんなでもなかったしよかった。

で、前々回の結果もかかれてあったので、比べることができたんやけど

前々回と今回での違いでびっくりしたのが

これ。
体重と腹囲!!!!!

めっちゃ減ってるやん。
てゆうか、マックス80キロのるかのらんかやったもんなあーーー。

ごし曰く、先生に
もう一度測られたらしいもん。
そらそうよなあ。

四年で八キロ肥えるって人と八キロ減るって人やったらどっちのほうが多いんやろな。
確かに。
飲み会なくなって、家でごはん食べることが多くなって
さらに
アルコールを家でとらなくなったというのはでかいと思う。

体重でいえば、わたしもまあまあふれ幅でかいんやけど
高校二年生あたりの体重はほんまにやばかった。
1日五食ぐらい食べてたしな‥。

今は大体50kgにならんように気をつけているかんじ。あと1kg絞れたら、なんとなくいろいろと気にせんでいいから楽なんやけどな(毎日体重計乗るのドキドキするから)

まあ、

ともあれわたしは明日人間ドック。


三年前と比べて、

40歳目前のわたしの体の中はどうなっているのかとても気になる。

でも、自分で決めといて嫌やなあという気持ちがかなり強いわ。


早く明日の昼になれーーー!! 


では良い1日を。