やらかしたあいつ | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちはー。

めちゃくちゃ秋晴れの気持ち良い1日です。

さて、これから話す内容は、
そんな秋晴れとは無縁です。

全てをつまびらかにすることはできませんが、
まあ、備忘録のために記します。

9月半ばに香川から帰ってきて早1ヶ月半。
もう10月も終わります。
過ごしていた京都の生活を忘れるかのような、
穏やかな日々。
実家はストレスたまることもあるとはいえ、そんなのは些末なことで
ほぼワンオペやった、京都のときと比べて
大人と話せることが、何よりのわたしの息抜きになっていました。

ごしは、京都での一人暮らしに慣れてきて、
週に一度、日曜日に義母とごはんを食べ、そのときに、4、5種類ぐらいのおかずをつくってもらい、一週間かけてそれを食べきる、みたいな生活を送っていました。

二週間前の週末。
ごしと「行動と発言」に対する喧嘩が勃発。
先日の土曜に大号泣する喧嘩にまで発展。

まあ、ざっくり言えば、
臨月でイライラするようなことがたくさんあるのに、あなたまでわたしをイライラさせないで。なこと(がっかりするようなイライラすることがあったに)
あなたは、仕事して、最低限の家事したらあとは自分の時間でしょう。飲みにも行って、剣道もして、映画も見られて、ごはんも作らなくていい。最高やん。
な、こと。
一応謝ってはもらったし、

そのあとに
これをもっと長たらしくしたような謝罪のラインももらってん。

で、その日は午後いちから大阪でイベントがあったらしく。
そこに行くんに、他部署の同期を誘っていくから、夜は剣道へいかずにごはんを食べて帰る、とのこと。

「楽しんでね」
と、ここまでで、

次のラインは日が変わってしばらくした、終電の電車から。

「遅くまでになりましたが、今、新快速で帰宅中」
次の日。
ちゃんと家までたどり着いた報告がなかったので、

「無事か」

と、連絡を入れました。

そして、しばらくたってから見ると、
着信が何件か。
そのあとのラインで
無事ではないとのライン。

そして、続いて
謝る‥??

何をやらかしてくれたんや‥

というところで、続きます。

今日も良い1日を~。