コロナ禍における里帰り出産のための検診4 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

今日は薬局で入院や、退院後に必要なもろもろを買いに。
なんかいろいろ忘れてるような気もするけど、まだ1ヶ月あるから‥とはいえ、今日で9月おわり。
明日から10月。

はっやいなあーーーーー。

さて、昨日のつづきです。
まさかの9月末で退職してしまう先生の診察を待つわたし。

ようやく名前を呼ばれ、恐る恐る診察室へ入ると
若い先生~。
童顔なのかと思ったけど、いやこれは完全に年齢が若い。
なんかこう、甲子園の球児と同じような感覚。

甲子園の球児っていつまでも年上って思ってたらいつのまにかめちゃめちゃ年下なってますやんみたいなやつ。

その先生は
めちゃめちゃ丁寧に診察してくれてんな。

初回というのもあるし、問診もそうなんやけど
エコーのときも、
いちいち
「お腹苦しくなったら言うてくださいね~」
いいながら、
エコーの状況を教えてくれて、今回初めて知ったこともたくさんあったわ。

しかも、子宮頚管短くて不安言うたら今日は予定ないけど内診もしましょうか言うてくれて、めっちゃありがたかった。

わー、この先生やったらよかったのにーと思いながら
「貼り紙に書いてあったんみたんですけど」

と、内診終わって聞くと
一年間の契約やったので、また元いた岡山の病院へ戻るらしい‥

「せっかく診させていただいたのに、申し訳ないです」
と言いながら
後任の先生が、優しくてはきはきしたかんじの(矛盾)先生やったらええのになあと思うわたしなのでした。


とはいえ、担当の先生が出産まで付き合ってくれるかといえば、けしてそうではなく
時間や日にちによったら先生が担当やないことももちろんあるやろし、診てくれへんやろし、まあ、なるようになるかなあ‥   
 
もう少しだけつづきます。

こないだちょっぴり公園。
しっかりあそべるようになっていて

とても頼もしい。
そしてここの公園のいいところは、

海のそばなので、地面が砂浜。
柔らかくていいかんじ。
貸し切り。
観音寺にある琴引公園でした。

そんなかんじで、今日も良い1日をー!