足が痛いよう | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちはー!
今朝は、朝めちゃめちゃ涼しかったなあ。

香川に帰るとほんまにケータイさわらん。
別に何をするわけでもないのにな。

二週間はなるべくおとなしくしていようと思うので、ブログも単調なものになります。ご容赦を。

里帰りするまでに
朝方こむら返りで号泣することが何度かありまして。

ふくらはぎの裏側なこともあれば、すねなときもあり、足の裏、なんてことも。
ふくらはぎやと足の裏やら指やらををぐーっと体がわに曲げてやったら事なきをえるけど、お腹大きくなってきたらそれもきついので、ごしにやってもらうねんな。

すねとか足の裏とかつったとか、そういうときってどうしたらええねん、どう相手に説明したらええねんってなるやん。ほんでどんどんピーンてなるしさ。どんどん何がなんだかわからんなるしさ。

結果大の大人が絶叫して号泣するっていう構図ができあがるわけですよね。

したら、香川にくる前の日の朝、子がごはんを食べながら
昨日泣かなかったね、と。

???

どういうことやろと思っていたら
続きがこれ。

「足、こむら返りしやんかったから泣かなかったね」
と。

そして、
「足痛くなくってよかったねえ」
と、にこっとしてくれたわ。
嬉しかったけどあまりに強烈やってんろな‥

わかるけど。

ちなみに、お昼寝のときにごしから聞いてんけど
めっちゃ真似されてたらしいわ。

よう見てますこと。

それでは今日も良い1日を!