カレー徒然 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちはー!
今日は友達のおうちに遊びに行かせてもらってめっちゃ楽しかったー!

今回は持ち寄りにしてんけど、やっぱり持ち寄りにするとその場で作るよりたくさん話せていいなと思ったー。

暖かくなって、お花見できたらええなあー。

さて、昨日
無性にカレーが食べたくなったので、ごしに
「夜カレーにしようかなあ」
と提案してんな。

ほなごしがめっちゃ喜んでやったー!みたいなかんじになってんけどさ。
なんかやたらと
「ほんまにカレーなんやな?夜はカレーやな?」
と念押ししてくるもんで、
 「なんで?」
て聞いたんよね。

ほなら、
「カレーってわかってたらカレー以外を食べるわ」
てゆうてんけど、そもそも昼御飯にカレー以外を食べるっていう選択肢のほうが多くない??

ほんでそのあと
「まあ、かぶったとしてもええんやけどな」
って、どういうこっちゃ!!!

そんな昨日は
カツカレー!!
フィリップスのノンフライヤー、ほんま再三ゆうけどまじでいい。
うちの食卓に、こんな短期間で揚げ物出てくることってあっただろうかいやない。

そんなかんじで、はしゃぎ倒した子が寝てしまい、どうやって起こそうか考え中。

今日も良い1日をー!!