なんの心配 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!
今日は今年最後のお天気やとかなんとか‥シーツ洗いましたー。
年始はめちゃくちゃ寒いらしいし、気をつけましょね。

昨日ごしが
夕方、子と一緒にEテレ、おかあさんといっしょ見てたんよね。

そこで
ふと、ごしが
 
こちらを向いて真面目な顔で
歌のおにいさんおねえさん(あつこおねえさんだけなんでか先生呼ばわり)
と、体操のおにいさんおねえさんてさ。


それ、
真面目な顔で
聞くことかっ。

昨日いちどうでもええ話題やわ!!!
なんかめちゃくちゃ気になるらしいわ。
人間関係もようが。
とりあえず、まことおにいさん(体操のおにいさん)には、ファジーネーブルとかカシスオレンジとかカルーアミルクとか、女子大生が頼みそうなやつ、飲んでてほしいわ。

時に、昨日は戦国武将総選挙がありましたね。
我々はトップ5ぐらいからしか見てへんのですけど、

ごしは戦国武将大好きなのでくいついておりまして。
とりあえず、「信長の野望」ていうゲームが好きすぎたらしいわ。
ファミコンでやって、スーファミでやって、プレステでやって、DSでやって。

どんだけやんねん!!
でも、なんかちょっとずつ違うねんて。ようわからへんけども。

ちなみにごしの一番好きな武将は
徳川家康らしいわ。
天下獲ってんのが重要らしい。秀吉は、天下獲ってからのおこないが嫌いらしいわ。

わたしはといえば
戦国武将って、何‥??

な人間なので、正直誰が誰やら、です‥時代すらわかってへんし、どんな功績残したんかもわからへん。
みんな推しがいててすごいな。

それでは今日も良い1日を~!!