こんにちは~今日は午前中にいろいろこちょこちょとやることやって、お昼は義母とごはん。
つかの間の休息タイムや。
さて、昨日帰って来たごしが浮かない顔をしていたので何かあったのか聞くと
泣く子ももう一回り泣き出すぐらいの音痴なごしには、苦痛でしかない忘年会!!
チーム対抗制(笑)
ごしの会社なかなかやなあ‥
もう、何を歌えるかがまったく迷子のもよう。
正直、ごしが歌えるものってほんま少なくてですね。
音域がないことはないのやけど、まあはずれまくるんや。
やし、単調なやつとか、二番のサビで一音あがるとか、そういうのがまったくわからへんらしい。
しかも、
見かねてガイドボーカルやると、
まだ歌えるねんけどな。
まだ、やで。
正直わたし、歌はうまくはないけどピアノもサックスもやってたから音程は一応ちゃんとしてんねん。
で、別にごしをこきおろしたいとかやないねん。
単に
まずは、歌を聴きなさいと。
口をすーーーぱくしてゆうてんねん。
一番と二番やったら、違う音程はあるか
最後の最後のサビはどう違うか
などなど。
でも、ごしはいっつも
「そもそも歌いたい曲と歌えそうな曲がまったく別」
とかゆうねんな。
いや、わからんでもないねん。
でも、会社で歌うし足は引っ張りたくないしとかゆうんやったら、
そんでプライベートで歌ったらええやん。
てなわけですが、さて、どうなのか。
ちなみに、子、1月で二歳になるねんけど、カラオケってみんないつから連れていってました?
もっと大きくなってから?
ほんで、昨日は一生懸命練習してはったけど、ふと我にかえって
不憫。
結局正直ゆうて、練習したなかで一番音痴が際立つ歌をチョイスしておりましたが、あとは野となれ山となれやな。
わたしには、なぜこんなに音が外れてるのにいけそうなかんじの雰囲気醸し出しとんかわからへんわ‥
ブロ友のぼんちゃんが、
カラオケの話をしていて持ち歌なんですか?てゆうてたのでわたしもあげとこ。
あとは松たか子の「明日、春が来たら」とかGO!GO!7188の「浮舟」とか、aikoの「愛の病」とか相川七瀬の「スイートエモーション」とかまあ行く人によりけりやけどな‥そのときどきで使い分けます。結構ばらばら。
でも、最後は
「YAH YAH YAH」か「雨上がりの夜空に」を歌うわ。誰とでも(笑)
みなさまは、どんな歌うたうんですかー?
そんなかんじで、今日は仕事納めの人も多いんかな?
みなさま、一年間お疲れ様でございました。
ほれでは良い1日をー!!











