やんごとない | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!
さむいよ~さむいよ~

今日は久しぶりに児童館いけて楽しかったなあー。でも、近くの保育園でインフルエンザのため休園なったみたいでたくさん人いてたわ。てかインフルエンザもう!?
恐ろしい‥みなさま、インフルエンザって注射しましたか?

そして昨日のトイレ問題、いろいろと親身になってくださりありがとうございます!
丁寧にコメントいただいてるので少しずつになるとは思いますが、そしていろいろなんやかんやせないかんことがあるので、気長にお返事待っていただけるとありがたいです!!

最近の子、いろいろと会話っぽい会話もできるようになっていてですね。楽しい。
言うたらきくこともあるから(もちろんきけへんこともたくさんやけどな)とりあえず言うてみるようにしてます。

今わたしが気にいっている会話が
お願いするときに、

「○○してもらってもよい?」
と聞くと
えっ、平安時代の姫かな。

あるいは
「洗濯物をちょっと干しにいくから、テレビ見てもらってもよい?」

のお願いにも
雅な雰囲気がその瞬間だけ流れる(笑)

しかもその「よい」の言い方がおじゃる丸に出てきそうなやんわりした「よい」やねん。
なごむわー。

そんなかんじで今日も良い1日をー!!