誰かといわれれば | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

ねえさん、事件です。

今朝、スープを作っているときに
味見をば‥
おや?
おやおや‥??

一口、もう一口、と口にスープを運んで、

まったく味がわからへんことに気づく‥!!
エマージェンシー!!
大変や!

と、起きてきたごしに
大変やあ~ということをお伝えしてん。
「やばい、味がまったくわからへん」
と。

すると、めっちゃ焦った様子で
何を言い出すのや。

でもそういうん、嫌いやないで。
というわけで、みなさまも風邪にはまじで気をつけて。

そんなわけで、
昨日、ピークやないか?

ということで、 
朝の九時前にやってきました。

山科のちょうちょう有名処になってしまった
毘沙門堂。

そら有名にもなるわなあ、といわんばかりの
この赤・赤・赤!!

しかし、朝の九時前やで。
着いたん。

すんごい人やったわ!!!
まあこんなきれいな紅葉みるためやったら‥ていう気持ちもわからんではない‥
昨日は天気もよかったから、ものすごく

青空に赤が映えて
行ってよかったなーという

気持ちになりました。
毎年紅葉はみられるけど、

今年の紅葉は今年だけやからね。
去年かってこんな色ではなかったやろうし、

来年も同じ色ではないやろう。
去年はだっこでしか見られへんかったけど、今年はしっかり歩けたね。
来年はどうかな。

というわけで、おまけ。
帰るときに見てんけど
毘沙門さんの入り口の階段。

なんなんこれ。
えっぐ。

御朱印待ちやとかなんやとか。
ひくわ。

そんなかんじで今日も良い1日を!!