やっと土曜日 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

ようやく土曜日や。長かったーーー。

今日は早起きして、みやこめっせで行われているエコマチフェスタの子供服リユースの譲渡に初めて並んでみたよ。
友達がいいよーってゆうてたので気軽な気持ちで行っててんけど、びびるぐらい並んでる。
すごいなー。

譲渡なのでそこまで期待はしていなかったけど、そこそこ綺麗なものがあったので、いただいてきました。

子供服はどんだけあっても足らん! 

さて、剥離骨折の義母に、いままで布団で生活していたのやけど折り畳みベッドを買おうというはなしになり(それも紆余曲折あった)
ネットで注文しようということに。 

そこで
折り畳みベッドの上に、使用する際はマットか敷き布団を敷いてご使用くださいって書いてるのが腑に落ちないみたいで。  
マットレスやのに。みたいな。
書いてあるんやから、そうなんやろ。
と言うと
ベッドに寝転んでるおねえさん、直に寝転んでるからさあー。 
てゆうてんけど

↑こういうやつな。

いやいやいや
商品が見えるようにに決まっとるじゃろ!!!その上に布団敷いたらなんも見えんやんけーーーー!!!!

と慟哭したくなった日でした。

一応
ちゃんと作れております。

昨日は
ミートソース!ミートソースはお肉ごろごろでないとなっ。
さて、今からお昼ごはんつくるでーーー。
それでは良い1日を。