パンツ! | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!!
東京五輪マラソン選考会、めっちゃおもろかったでしたね~!!!
めちゃくちゃ叫んだしずっと見てもうたわ。おかげで午前中でかけようと思ってたのにおもいっきりずれこんだわ。

さて、沖縄旅行の少し前から始めました、パンツタイプのオムツ。
今10キロやから、Mサイズなんよね。
朝とか夜とかはまだよかってんけど、日中寝転んでオムツ替えるん、結構限界きてたからなあ。
今のところめちゃくちゃ機嫌よくオムツはいてくれて、ありがたいわー。

うちはパンパース一択でずっときてるから他のオムツを知らへんのやけど、他社メーカーも違いってあんのかな?
小さいかなあ、うまいことはけてんのかなってちょっと不安になるわ。

あと、パンツタイプ、大きいのしたときって
なんか立てって(これ方言らしいな、立てるって)拭くん、かなりおしりふき使ってまうわ。なんか拭いても拭いてもふき残しある気がする。

ほんでもひとつパンツタイプにしてからの疑問というか、があって、
スーパーとか公共利用施設でオムツ変えるときさ、
ねんねさせてオムツ替える台あるやん。
あれさ、ねんね専用で
「立って使用しないでください」
て書かれてあるやん。

みんなさ、どうやって替えてんの!?   
ねんねさせてんの!?
普通のトイレとかですると、
脱がせる分には、サイドは破ってオムツのけられるけど、はかせるときが難易度たかない?
靴脱がせて替えるやん。あれって地面に足つきそうやし、すごく難しいんよな‥そこは慣れとか、ゴミ袋敷いてとか、そんなんなんかなあ??

よければ、上手なオムツの替え方教えてください。

昨日は
味噌つみれのお鍋ー。
サイドがおいしくて結局お鍋少し しか食べられへんかったわ。

そんなかんじで、今日は珍しくごしリクエストのある場所へ。

暑いけど、良い1日を!!