こんにちは!
今日も晴れ。嬉しいなあー。
沖縄旅行記二日目です。
二日目は海洋博公園へゴー!!
泊まっているのが中部の西海岸なので、二時間のロングドライブです。
今回、美ら海水族館へ行こうか最後まで悩みましたが(わたしは水族館好きなので、毎回でもいい)でも、広すぎて、子が途中で興味なくなるんやないかという懸念と、ごしがもともと水族館興味ない人で、
なにより美ら海水族館代で元が取れるのかという打算的な考え(1850円×2)により、今回は諦めて、その代わり海洋博公園の無料スペースで遊ぼうと。
結果
全然これだけでよかったわ。
京都ではおよそ見ることのできない

(足↑)
これを無料で見せてくれる海洋博公園太っ腹ー!!!
そして、見たかったオキちゃん劇場。
わたしイルカショー見ると毎回本気で泣いてまうんやけど
今回ももれなく号泣。
でも、今回はそれだけやなくて

素晴らしいイルカたちのジャンプに
めちゃめちゃ喜んで大声で歓声をあげ
懸命に拍手をしていた子にも感動したわ。今まではなかったことやからな。
嬉しかったー。
お昼は海洋博公園からほど近いハナサキマルシェへ。
今年の三月にできたモールみたいやけど、まだまだ改装中みたい。
いーじまとぅんがにて

なんでかわからへんけど子が拝んでたわ(笑)
夜ご飯は遅くなったのでホテルから徒歩で行ける沖縄のファミレス的なところへ。
我々のエンゲル係数が高いのは間違いなく酒代やと、わかってたけど再確認した夜。

もずくの天ぷらおいしいわー。
そして、今回も
取り分けでいける子。こうして二日目の夜は更けていくのでした。
それでは良い1日を!!
















