夜中の飲み物 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちはー!

今日は午前中にスーパーへ行って、お米5kgと豆乳二本とペットボトルのお茶漬け一本とお酢一本を買って、子がダッコでないと嫌じゃと言うて肩が死んだわたしです。

さて、今日はみなさまにご相談が。
昨日の朝のこと。
6時過ぎに起きた子に声をかけ、

オムツを換えようとしたわたし。

ふと、子のじんべさんがびっしょびしょなことに気付き、
ものすごく動揺する。
だって、下はもちろん、上の肌着や、上のじんべさんもお腹のあたりまでずくずくなんやもん。
オムツははずれてないから、多分染みだしてずくずくなったんやろうなあ‥

それだけではあきたらず、
子の布団(防水シーツがなぜかはずれており、その外れた場所がびしょびしょ)さらには私たちの敷き布団にまで被害が及んでおったのです。
夜寝てから朝起きるまで、1度もオムツ換えへんかったんが問題なんやとは思うんやけど、
それにしてもここまでなんは初めてで、うわわわってなって、急いでおねしょしたときの対処法をググり
ここまでの過程を急いで行うわたし。

寝室にはわたしと、子と、それからもう一人。

昨夜はおもんない飲み会とか言いながら結局終電で帰るごし、の三人がおりましたが、
まっっったく機能してへん。

普通こんだけわたわたしてて、
 
「お布団びしょびしょなったわ」ていうん聞いたら

「なんかすることある?」
とか
「まるちゃんシャワーさせてこよか?」

とか、いろいろあるやん!!!

思わず出てもたわ。
「つかえない男」発言。

後で猛省したごしから
「僕指示してくれたほうが動くから、今度から◯◯してって言うて」て言われた。
男って、男って!!!

ともあれ、相談したいことは、
どうしたらごしのポンコツがなおるのか‥

ではなく
夜中に水分をとらせるのはよくないんでしょうか?ということ。

夏場やし、クーラーかかっているとはいえ、喉は渇くんではないかとわたしが寝る前にストローマグ(消毒してある)を持っていくんよね。
ほな夜中に一、二度起きてめっちゃ飲むねんけどあまりにも眠いときとかはそのままオムツの確認とかせずに寝てまうんですわ。
で、このありさまなんやけど

こんな調子やとトイトレなんて夢のまた夢やし、さてどうしたもんかと思っております‥

なにかいいアイデアあれば教えてほしいですー!!

そんな昨日は二日酔いでさっぱりしたもん。ということで
冷やし中華。好きなもののっけるタイプ。

そして夜も
さっぱりしたもん。
キュウリもみって大人になってからめっちゃおいしいよなあ‥

そんなかんじで、今日はごしがバーベキュー。わたしと子はおうちプールでもしますかね。
では良い1日を!!