一歳半の壁 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!
今日はゆったりのんびりした土曜日。

涼しくてよし!や。
さて、けっこう前にきていた
一歳半検診、とうとう来週になりました。
めっちゃ早いわー!

で、重い腰をあげて中身を確認しはじめたんですけどね。
まず開始時間というか、受付の時間がすごーく眠い時間。
絶対ごはん終わって寝るやつ。
その日のスケジュール逆算しとかなあかんやんな。しかしその通りに動いてくれるかどうかなんてわからへんのが一歳児。

ほんで、
毎回思うんやけど、質問めっちゃ多いねん。
ほんで、同じような質問めっちゃされるねん。
ほんで、
育児日記遡って見なあかんやつやしそれ!
あとはこのアメーバのブログの検索機能つかって
「初 歩く」とか「人見知り」とか調べたりしたわ(便利ー)

そんなんさ、こちとら覚えてへんで。何食べ始めたかとか、ちょっとした日記は書いてるけど、たいがい「今日は動物園へ行ったよ」とかそんなんやしな。

あとは、発達状況を見る検査。
いろんな人に聞いてたら
「積み木を何個つめるか」
とか
「ボードにかいてある絵をみて、犬とか答えられるか」
とか、
ことごとくできひんやん、うっとこの子。

先日話していたお母さんからは
「積み木つめへんだし、別室呼ばれました」とか、いやいやいやいや、
そんな、知らん人の前でいきなり積み木つめる子とか天才としか思われへんわわたし。なんなら知らん人に笑顔見せるだけで女優かとか思うもん。

来週がこわいー!!
昨日は棒々鶏。

最近、メダカがぼこぼこ孵って毎日えさをやるのが楽しみ。
わからへんけど、右側の鉢にはおそらく50ぐらいは余裕でおるのではなかろうか。
大きくなっておくれよー!

そんなかんじで、今日も良い1日を!!