友来訪 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!
今日は簡易更新で。

昨日から、
仲良しブロガーぼんちゃんが泊まりにきてくれております。

昨日夜ご飯のときに、王将の餃子を買おう!となって、あのさ、王将の餃子って新聞に割引券ついてんの知ってる?どこでもなんかな?
二人前以上で生餃子一人前無料てやつ。

で、うち割引ついてる新聞二紙とってるからさ。
わたしとぼんちゃんで二回にわけて二人前+二人前を買いにいってんけど

買ってきたときの
パシられ感。
餃子ってとこがみそです。

そして、今回の晩御飯は
生春巻にしてみましたー。
最初中華ってリクエストされてたもんで、餃子ねんけど、生春巻って全然中華違うけど。
でも、生春巻嫌いな女性てあんまりいいひんくない?
居酒屋にあったら大概頼むやつな。
みて、レタス+生ハム+エビ+鶏むね+春雨+キュウリ+クリームチーズとか
神でしかなくない?めちゃめちゃきたないけど。
ほんでレタスを内側にしたために地味感はんぱないけど。メガネをとったら美人です的なやつな。
いやこれはいいわ。今度からおもてなしパーリーメニューにしよう。
ぼんちゃんが自分で買ってきてくれたバースデーケーキもお相伴に預かったけど美味しかったわーー本来ならわたしが用意せねばやったのに、ごめんやで💦
桃のタルト最高。

子も最初こそ泣いてたけど、めちゃめちゃなついたわ。さすが。

そんなかんじで、今日もよい1日を!!