守りたい | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

最近わりと深刻に悩んでることがありまして。
それは
子、帽子被りま宣言‥

上島竜ちゃんばりに帽子叩きつけるねん。
何がそんなに嫌なのか、いや、もう全てが嫌なんやろな。
わたしはすごく帽子好きでよう被ってるのになあ‥あかんねん。
ありとあらゆる帽子が。

でもここんとこ暑いやん。
で、わたしよう出掛けますやん。
そしたら
頭めっちゃ熱いねん。
えっなにこの湯気!みたいな。

熱射病とか怖すぎるし、ほんまどうしたらええのかわからへん。
帽子かぶれるようになる方法、もしくは、それに匹敵するガード策を教えていただきたいです!!

あとは
先日のちょうお天気の日、

お風呂に入るときに気づいてんけど

めっちゃ黒かってん。手首。

いやいやいやいやってなってさ。
ほんま、わたし豆乳飲みまくってたからか、めちゃめちゃ白く生まれたはずの子。今や片鱗も見せずや。
日焼け止め、いいのあったら教えてください!!

ちなみに今使ってるのは
資生堂のサンメディックねんけどいかんせん高い。
わたしの日焼け止めより余裕で高い。
正直もうちょいコスパを求めたいところです。

そんなかんじでちょいとおでかけ。
子がちょうど、寝てくれたから、今のうちやー!
それでは今日も良い1日を!!