ファーストシューズ | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!
先日から準備を始めていた
地元香川への帰省。

本来なら今週末からやったのですが、
まさかの、甥っ子インフル確定のため、君子危うきに近寄らず‥ということで、
急遽日にちをずらしたために、
予定が大幅に狂ってしまったちょこまる家なのでした。

我が家も気をつけよう。
アルコール除菌余分に買っとこう。
なんか、でも我が子の今日、機嫌あんまりよくないし、食欲もないし(口からべえーて吐き出す‥まさかの食事拒否!?)うんこさんもゆるめなので、ちょっと気になります。児童館行こうと思ったら午前中から寝てるし‥何事もないとええねけど。

さて、書くことがたまっているのでさくっと。
昨日お外デビューした我が子。
プレシューズかなと思っていたのですが、店員さんに、ファーストシューズで大丈夫といわれたのでしっかりしたシューズを買うことにしました。
足のサイズをはかると11.0cm。
なので、11.5、あるいは12.0cmのものをと言われ
小さいながらもいっちょまえな靴を探すことに。
ごしは、「女の子なんやからこういうかわいらしいのがええわー」
と、おもいっきりラブリーな靴をチョイスしておりましたが
わたしはとにかくシンプルかつ主張しない靴がよかったので、ベージュとアイボリーみたいな靴をチョイス。
履かせてみると
ファーストシューズは足首を固定させてしっかりと歩くのに慣れるため、ハイカットなんやって。
そこから、歩くのに慣れてきたら、足首を自由に動かせるロータイプの靴になるねんて。

「ほなこれ二足ぐらい買っとく?これと、もひとつサイズの大きいやつ」
と言うていると店員さんが
「だいたい3ヶ月ぐらいを目安にサイズを代えていただいたほうがいいので、もしかしたらこのハイカットは3ヶ月後にはローになったほうがいいかもしれませんね」
まさかの、3ヶ月で用済み宣告!!

即セールかかってるワゴンに向かったわ(笑)
ええねんファーストシューズセールやろうがなんやろうが、気に入ったものがセールになってたら。

ということで、我が子のファーストシューズは
こちらー!
asicsのファーストシューズ。ファブレてやつらしいわ。ごしは地味ちゃうんとぶーぶーゆうてたけど個人的にめちゃめちゃ好み。
まあ、ほんまはパトリックがよかってんけどパトリック13.5cmからしかないっていうのでまた大きくなってからやな。

そんなかんじで、これからもたくさん歩いてもらえたらなと思います。

今日も良い1日を!!