バッグ | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

今日は児童館でたくさんの人とお話できて、すごく楽しかったなー。
何人か顔見知りができて、嬉しいのです。

さて、先日友人から連絡がきまして
「三万ぐらいで、30代が持つ通勤バッグってどんなんやと思う?」
というもの。

本屋やら大学やらカフェやら図書館やらでしか働いていない、いわゆる「会社勤め」をしたことのないわたしに、
「OLの持つ通勤バッグ」のなんたるかがわかるんかいと言われれば正直NOなんですけどね。
なんとなく、
FURLAとかkate spadeとか持ってそうなイメージやねん。
いや、そらもっともっとハイブランド言い出したらキリないで。あえてのそのぐらい、やで。

ほな彼女も
「せやんな、調べたら(真面目か)大体そこらへんなんよなあ」
と言うていたので、どうしたのか聞くと
「通勤バッグって、便利で使い勝手よくて、床とかにも置けたり多少雑にあつかっても青ざめへんやつやん、やけど、そういうのって、年相応があるんかなと思って」 

と言われたので、
まあ確かになあ。
会社に遊び用のバッグ持っていくんもちゃうしな、と。

そこではた、と。
友人の最近できた彼氏(年下)ファッション関係の仕事しとるゆうてたやん。と。

彼氏に聞いたらどうやって?と聞くと
「わたしの系統コンサバすぎるから、なんかひとひねりほしい」という答えが返ってきたらしい。
OLのコンサバの何があかんのや‥。
新橋にいてるサラリーマンのオアシスやん。コンサバOLなんて。

しかし彼氏はそれでは物足りないらしく、
「ロエベぐらい、持って欲しい」 
(年下の彼氏)

ロ エ ベ ぐ ら い 持 っ て 欲 し い 
(年下のファッション関係を職にもつ彼氏)

なんて!?
通勤バッグにロエベなんてわたしやってほしいわー!!! 
彼氏も「ぐらい」ゆうなら買ってあげたら男前やのに。
あ、ロエベ知らんという人は調べてみてネ。
すてきやで。誰かわたしにも買ってください。お財布で十分なので。

わたしの周りには、ママバッグロエベ持ってる人はおらんなあ‥ハイソなところは「こんなの買い物のエコバッグよ」とか言うんやろか。あなおそろし。
普通でヨカター。
昨日は風邪っぴき。ごしが。
早く治していただきたいもんです。

それでは良い1日を!!