やらかす | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは。

今日は愚痴ぶちかまします。
年末最後やと思いたい。

昨日、仕事納めやったごし。
出る人と出えへん人が半々ぐらいらしく
休もうかなーと言うていたのやけどただでさえ今回お休み長いし、
 
会社の人と飲んできなよ。と促すと
三時から納会やからー、と言っていたので

早めに終わるかな?と思いながら送り出し
時は夜の12時前。
「三軒目で、終電がやばいかもしれぬ」
という報告を受け

まじかーと、思っていたら
12:30に
「終電がなくなりました」
との報告。

しかし飲み会はまだ続いていたらしく
3時前に
「終わったので始発で帰る」
という謎の連絡‥

え?は?今どこ?
駅??
もし、寒空の中で待ってたら、年末年始伏せってしまう。ということで、電話をかけるも出ず、

満足に寝られないまま
夜明けに詳細を聞き、
力が抜けるわたし。
わたしは意味のわからへん、キリがいいから、などという理由でお正月までビール我慢してんのになんやねんあいつ!!てなりながら浅い眠りについたわ。

ほんで結局六時過ぎに帰って来て、10時半まで寝、ほうほうのていで起きてお風呂に入り、大掃除をヨボヨボになりながら手伝うも、
風呂掃除に二時間かけるという、イライラしかない時間配分。

なのに、体に優しい和風のスープパスタをつくってあげる
優しい妻だぜわたし!!!

と、自画自賛してあげな気がすまん午前中なのでした。
だって、その間にわたし、我が子のごはん二回つくって食べさせて、床掃除して、洗濯二回して、カーテン洗って、マットも手洗いして、ほんでうちらのごはん作ってんねんで!!!

とんだ年末だぜ!

そんなかんじで、今から働き者の妻は(言わせいてください)子が寝たのでお守りをまかせて買い物にでて来ます。
ほんま、こんなふうに言わんとやっとれんわ。あいつー!!!

みなさま、良い1日を!!!